<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

七五三を迎える娘のこと

夏休みが終わって、ようやく大騒ぎの日々が終わりました。我が家は小学生の子どもがいるので、外での遊びに付き合って、親子共々真っ黒に日焼けしてしまいました。楽しく遊んでいると紫外線予防も忘れがちで、気づいた時にはあとの祭りです。
まぁいいか、と思ってたのも一瞬で、娘は七五三だった!と気づいたのです。こんがりを通り越して焦げたパンのように日に焼けた娘は、着物が似合うんだろうかと心配です。しかも早撮りの予約をしていたので、写真撮影はもうすぐ。

さてどんな写真になるのか?ドキドキですが、楽しみでもあります。
小さかった娘が7歳になるとは、感慨深いものです。小学校に行くようになり、少しづつ手を離れていくことの嬉しさと寂しさもあります。
暑い夏を過ごして、また少し成長したかな?健やかに穏やかに、大きくなっていってほしいです。

[PR]
by b9zplu711o | 2014-08-30 03:53